レザー製品のUVケア

「革製品は、日差しに弱い」このような事実を知らずに、お気に入りのレザージャケットを、日当たりの良い部屋の一角につるし、眺めている方々に、サイレンを鳴らしてお伝えしたいのは、レザー製品は、ジャケットに限らず、革バッグ、革財布、革靴に至る、革を使用した製品である限り、「日焼け」する事で、一目ですぐに実感できるほどに製品のルックスに影響を与えすぐさま変化が現れます。

皆さんが、夏の日差しの強い時期に、海辺で日光浴をして、そのまま寝落ちしてしまったような状況で、目覚めた時に後悔の念が押し寄せてくるような事がありませんか?水着の跡が、日焼けとして残ってしまったり、うっかりTシャツなどを着用していると土方焼けししまったり、皮膚が弱い人などは、火傷をしたような痛みや熱をもってしまったり・・・。その日の夜の入浴時に、自分の裸を鏡に映し、日焼け跡を眺めながら、海辺のさざ波のように後悔と言う名の波が押し寄せるような経験はありませんでしょうか?

レザー製品の素材は、動物たちの皮を加工する事によって製作された、自然なマテリアルがその主な原料となっているのです。皆さんの皮膚と同じように、日差しにあたると「日焼け」してしまうのです。ですから、部屋の中で、鑑賞する為に、レザージャケットをハンガーにつるしておく際には、日差しの当たり方や、照明のライトなどの当たり具わいにも、細心の注意が必要です。

そうです、室内の照明などによっても、レザー製品は、焼けてしまい風合いに変化が生じてしまいます。レザー製品は、皆さんのお肌と同じようなケアが必要なアイテムなのです。